おもちのつぶやき

【医療事務ブロガー】おもちのプロフィール

こんにちは、おもちです。

今更ながらプロフィール記事なかったな…と思い、簡単に書いてみました。

おもちのプロフィール

名前

『おもち』です。

なんでおもちなのか?というと、なんとなくです。

ブログを始める時、なにか名前作らないと!といろいろ考えたのですが、ピンとくるものがなく。適当につけた名前です。

年齢

今は一応20代です。

経歴

医療事務の専門学校(2年制)卒業後、新卒で精神科・内科のクリニックに就職。

給料や待遇面が不満で、転職して保険者のレセプト審査業務の仕事をしました。

そして、転職した仕事もいろいろあり辞めて、現在は総合病院(400床以上)の医事課に勤務しています。

今の仕事も大変ですが、前の仕事での待遇面を考えれば有給もしっかり取れるし給料も低いけどそこまで不満は感じていません。

好きなこと

  1. 寝ること
  2. ネットサーフィン
  3. カメラ(Nikonのカメラ持ってます)
  4. 食べること

ブログを始めたきっかけ

ちょうど暇な時期があって『なんかしたいな』と思ってた時に、友人からブログ始めたらと言われてなんとなく始めてみました。

医療事務のブログって意外とあんまりないし、けっこういいかもと思って。

最初は何書けばいいかわからないし、文章も下手でうまく伝わらないかもと不安になることもありましたが、昔書いていた文章と今の文章を比べた時に『自分、文章力上がったかも』と思えるくらいになりました。

確実に成長できているなと実感しました。

読者様に伝えたいこと

ここ一年、総合病院勤務を開始してから気持ち的に余裕がなくて記事を書く気力も出なくて、本当にたまに更新する程度でした。本当に申し訳なかったです。

それなのに、このブログにアクセスしていただいてありがとうございます。

勤務して一年経過し、気持ち的にも少し余裕が出てきました。

最近、ブログを書く気力が湧いてきたので、少しでも多くの記事を更新したり過去の記事を改善することができるようにしていきたいです。