就職

【医療事務の転職活動】おすすめの求人サイトをご紹介

こんにちは、おもちです。

最近、おもちは転職活動をしています。

ひろくん
ひろくん
え、おもちさん転職活動してるの?ブログで食っていくんじゃなかったっけ?
おもち
おもち
そうなればよかったけどね()

医療事務ネタも切れてきたのと収入アップのために医療事務の職に再度就こうと思い、3月から就職活動を本格的に始めました。

転職活動をしていく際に閲覧する求人サイトを色々と探しましたので、今回は、私が転職活動をしていく中で利用した求人サイトについて記事にしていきます。

おもちが利用している求人サイト

indeed

CMでもお馴染みのindeed

indeedでは様々な求人サイトをまとめて検索できるので便利です。ハローワークの求人も見ることができます。

ハローワークの求人に応募するには、ハローワークからの紹介状が必要です。

複数の求人サイトを同時に閲覧することが面倒な方はまずはindeedで探してみるといいかもしれません。

医療事務求人ドットコム

派遣会社の日本教育クリエイトの求人サイトです。医療系の求人に特化しており、全国の医療事務求人の検索をすることができます。

私自身、派遣にはあまり興味はなく正社員希望です。しかし、大きな総合病院だと派遣が多いのでこの求人サイトでも仕事を探しています。

スタッフサービス・メディカル

派遣会社のスタッフサービスの求人サイトです。こちらの求人サイトも医療系の求人に特化しています。

派遣会社でも紹介している仕事はそれぞれ違うので、満遍なく求人サイトを閲覧すると掘り出し物があるかもしれません。

ハローワークインターネットサービス

ハローワークの求人をインターネットでも閲覧することができます。

求人に応募するには、ハローワークの紹介状が必要です。ハローワークに行く前にインターネットで予め気になる求人を見てけておいて、紹介してくれるかどうかハローワークに行って聞く方が効率的です。

まとめ

今回は、医療事務の転職活動における求人サイトについての記事でした。

この記事で紹介した求人サイトは実際におもちが転職活動で使っているものです。今回、紹介した求人サイト以外にも良いものはあると思いますので、いろいろと探してみるのも良いかもしれません。

以上、おもちでした。